スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ピアノレッスン12回目(娘のピアノ)☆

2011/11/05 23:53

昨日は娘のピアノレッスンでした

幼稚園がバザーの振替で休園だったので、今日は集中してレッスン出来るかな~
と思ったんだけど、レッスンの時間前に眠くなってしまったようで。。

時々あくびをしてしまったけど、何とか1時間10分頑張りました

合格
バイエル② 32番~34番
アキピアノ教本 32番~42番

今回も全て合格です
今はまだちょっと練習すれば弾けるレベルなので、順調に進んでいるけれど
だんだんそうもいかなくなってくるんだろうなぁ。。

バイエル②はあと9曲です。
次はもちろん続きのバイエル③に進みます。

アキピアノ教本も③巻まであるので、そのまま②巻に進むのかなと
思っていたけれど、まだ検討中だそうです。

①巻が終わるまでに先生が用意しておいてくださるそうなので
今から楽しみです

クリスマス会で弾く曲
メヌエット・・全部弾けるようになったので曲想を考えて弾く練習をしました。
例えば3拍子なので1拍目を意識しながら弾くなど。。

サンタが町にやってくる(先生と連弾)・・前半部分は練習していったので
先生と合わせてみました。なかなかいい感じです
ただ指づかいが難しく、先生が書いた通りに弾くのはちょっと大変です
次回までに後半部分の譜読みをしておくように・・とのことでした。

来週の金曜日は就学時健診のため、木曜日に変えていただきました。
今回の目標は・・

バイエル②・・35番~37番
アキピアノ教本・・43番~51番

でも今日(土曜日)は小学校の学校公開&音楽会があって
私は役員の仕事(今回はビデオ撮影)をしたため
疲れてしまい、練習のお付き合いが出来ませんでした。。

1人で練習したみたいだけど、たぶんメヌエットを何回か弾いたぐらいだろうなぁ。。
木曜日までに課題曲、弾けるようになれるかな

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています



関連記事
スポンサーサイト

ピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

