スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆泳力検定 3級合格☆

2011/11/07 12:22

昨日、息子が1年ぶりに泳力検定を受けました

これは日本水泳連盟が実施する検定試験で半年に一度開催されます。
前回は小学校の運動会と重なってしまって受けられなかったのです

1年前は一番下の5級(クロール25m)を受け、合格
今回は飛び級して3級(平泳ぎ50m)に挑戦

ちなみに4泳法のどれで受けてもいいので、クイックターンが苦手な息子は
平泳ぎで受けることにしました。

年齢によって合格タイムが違い、平泳ぎの9~10歳は1分11秒以内で合格。。
息子は1分7秒だったので見事合格です

でも飛び込みの練習をほとんどしていないので、飛び込むというよりは
そのまま下に落ちるような状態・・

これが上手に出来れば1~2秒速くなるのでは・・って感じです

選手クラスや育成クラスじゃないと、あまり飛び込みの指導はしてないみたいですね。。
まぁ大会に出ることもないからね

残念ながら私は体調が優れず見にいけなかったので、息子の様子はパパから聞いた話です。

50m泳げるなんてすごいなぁ。。
たぶんタイムはともかく泳力は通っている学校の学年ではトップクラスだと思います
選手クラスでガンガン泳いでいるような子はいなさそうなので・・。

そういうのがあると自信になりますよね

息子は今練習しているバタフライが合格したら辞めると言っているけれど、
せっかくここまで来たのだから小学校卒業まで続けてほしいな

今は体が小さいのでバタフライなど不利だけど、
これから体が大きくなっていくにつれてフォームもタイムも良くなっていくだろうしね

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています



関連記事
スポンサーサイト

スイミング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

