
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆書道1級!でも・・☆

2011/11/09 14:05

最近、息子が通っている書道教室で昇級試験なるものがあり、
無事合格

2級→1級
に昇級しました~

パパとの約束
『初段までいったら辞めてもいいよ』
まで、あと1つとなりました

なのですが・・
息子が書く字はどう見ても1級の字じゃな~い

すごく雑だし、習字を習っているようには見えません。。

もう3年半も通っているのに、これでは
『習字を習っていました』
とは言えないような字なのです

やる気のない息子のせいなんだとは思いますが、
きれいな字で書くより早く解くことが第一の公文のせい
それとも通っている教室が良くない
とか考えちゃいます

今通っている教室は幼稚園の課外教室です。
先生は卒園児の保護者なのですが、
書道団体に所属しているし大学の講師もされているらしいので、
ちゃんとした教室だと思います。

やはり息子のやる気のなさのせいなのか。。

1つの教室に長く通うのが一番だとは思うけれど
ただ通っているだけのような状態から脱出するには
他の教室に変えてみるのも手なのかなとも思ってます。。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています




関連記事

お習字  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

