スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆明日はピアノレッスン☆

2011/11/09 22:15

いつもは金曜日がレッスンなのですが、今週は就学時健診と重なってしまったため
木曜日に変えてもらいました

今週は土曜日に兄の学校公開&音楽会、
しかも日曜日から私の体調が悪くてなかなかちゃんと練習が出来なかったのですが。。

バイエルは何とか35番、36番が弾けるようになりました
といってもまだ時々間違えるのでになるか微妙です。。

いつも3曲練習していくのですが、
今回は間に合わなそうだったので2曲のみです。

アキピアノ教本①も少なめに・・と思ったのですが
あともう少しで終わるとわかってから俄然やる気になり、
頑張って最後(43~51番)まで弾いてみました

こちらもとりあえず弾いてみたというレベルなので合格するかは・・

『メヌエット』はもっとゆっくり丁寧に弾いて欲しいんだけど、
すぐに速くなってしまい、忙しいメヌエットになってしまいます

メトロノームを使うと何とか合わせようと努力してくれますが

『サンタが町にやってくる』は、最後まで両手で弾けるようになりました
クリスマス会で先生と連弾する曲なので、明日先生と合わせるのが楽しみです

最近になって、
「バイエルは難しいから嫌だな・・
というようになりました。。

確かに30番を過ぎたあたりからちょっと難しくなってきてます。
ここらへんが最初のヤマなのでしょうか。

この後も60番台、80番台、それ以降とヤマがありますよね。
(事実、私が今81番、82番で苦労しています)

もう1冊の本(アキピアノ教本)が簡単でサクサク進むので
それと比べてバイエルの難しさに嫌悪感を持ってしまうようです。

でも下巻になると素敵な曲も多くなるので、何とか頑張って欲しいなぁって思います

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています



関連記事
スポンサーサイト

ピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

