スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ピアノレッスン14回目☆

2011/11/19 22:55

昨日はピアノレッスンでした

合格
バイエル② 37~39番
アキピアノ教本① 1~8番


バイエル②はあと4曲で終了です
来週までに4曲できるかな

アキピアノ教本はスタッカートやシャープ、フラットも出てきて
リズム感のある曲も多く、バイエルとは違った練習が出来てとてもいい教本だなって思います。

1曲1曲が短いのもいいですね

クリスマス会で弾く曲
『メヌエット』・・間違えずに弾くにはまだまだ練習が必要ですね~。
曲の最後は少しゆっくり弾いて終わらせるということを習いました。

『サンタがまちにやってくる』・・だいぶ弾けるようになったので、
曲の途中と最後にグリッサンドを入れることになりました

それからクリスマス会で幼稚園生の生徒さん4人(年少さん2人年長さん2人)
でハンドベルを演奏するので来月集まって練習します。
曲は『キラキラ星』
娘は『ソ』と『ラ』を担当するそうです。

今回も1時間10分のレッスン頑張りました
途中疲れてしまってダラダラしてしまうけどね

関連記事
スポンサーサイト

ピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

