スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆バイエル上巻終了☆

2011/11/26 22:19

昨日のレッスンで全て合格し、無事バイエル上巻相当が終了しました

8月の2週目から始めたので、約4ヶ月かかりました。
下巻はどれぐらいで終わるかな

半年~1年ぐらいで終わらせるのが目標です。。
って私自身バイエルを4年ぐらいやっていたんですけどね

練習はレッスン前日と当日ぐらいしかしてなかったからね~
娘にはそうならないように、
時間がある幼稚園のうちに練習の習慣をつけさせるように努めてます

合格
バイエル②・・40番 41番 42番 43番
アキピアノ教本②・・9~13番


クリスマス会で弾く『メヌエット』と『サンタがまちにやってくる』は順調に仕上がっています。
メヌエットはもっともっと弾きこなしてほしいけどね

バイエルも下巻になると曲想をつけやすい素敵な曲がたくさん出てきます。
今日合格した上巻の後半曲も素敵な曲でした

これからはただ弾くだけでなく曲想や表現力も学んでいく感じですね

そこまで求めるようになると、今までのようにサクサク進むのは難しくなりますが、
バイエルを通していろんな勉強が出来るといいなと思います。

バイエルが終わったら、たぶんブルグミュラーとかプレインベンションに入ると思うので
これからは1曲1曲深く勉強していってほしいなと思います。

関連記事
スポンサーサイト

ピアノ  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

バイエル上巻合格おめでとうございますv-238
次はいよいよ下巻なのですね。
私も昔バイエルやりました♪
後半は特に好きな曲が多いです。
楽しみですね。

私も子供の時は、前日と当日しか練習しない子でした。
なので娘には短い時間でいいから、毎日練習する習慣を・・・と思っています。
遊びに夢中になるとピアノのこと、忘れてますけどね。

クリスマス会ってピアノ教室のですか?
クリスマスもいよいよ来月。
あと一息練習頑張ってくださいね。

| 2011/11/27 |  21:37 | ルナ #- |  URL | 編集 |

Re: タイトルなし

ルナさんありがとうございます♪

バイエル下巻で挫折・・って話もよく聞くので(私もそれに近い・・)
これからが大変なのかもしれないですね。

私は現在バイエル80番台を練習しているのですが
素敵な曲が多いですよね!

娘さんの『ピアノランド』は楽しそうな教材ですね♪
でもリズムなど難しそうで、
これがすぐに合格なんてすごいなぁって思います。

お互いピアノライフを楽しみましょうね♪

| 2011/11/29 |  12:56 | 紫陽花 #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

