スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆持久走大会 第5位☆

2011/11/29 13:22

今日は息子が通っている小学校の校内持久走大会があり、応援に行ってきました~

結果・・
3年生男女41人中第5位でした

1年生の時が13位、2年生で10位と順位がどんどん上がってるのがすごい

残念ながらパパとの約束の3位以内でDS、1位はDS+Wiiには達せなかったけどね
でも1200m頑張ったよ~

土、日、月と3日間だけだけど、練習した甲斐があったかな

1、2位はサッカーをやっていてスポーツ万能の子たち、3位はテニスで一緒のTくん(去年2位)
4位はミニバスをやっている子、6位は仲良しのこれまた野球をやってて運動神経抜群のKくん。

3位、4位、7位の子は今週の日曜日、市内の駅伝大会があり先生に薦められて出場。
そのために1ヶ月ぐらい前からかなり練習していたそうです。

そんな中での5位は大健闘でした

テニスで走る練習などをしているのも効果があったんじゃないかな
あとは週1だけど、スイミングでかなり泳ぎこんでいるので肺活量が鍛えられた

先週テニスを辞めるって言い出して、私も高学年になると6時間の日が多くなるし
勉強も大変になってくるから辞めてもいいかなと思って承諾したけど
この結果がテニス効果ならもう少し続けるのもいいんじゃないかな

まぁ本人次第だけどね

息子が学校から帰ってきたらいっぱい褒めてあげよう



関連記事
スポンサーサイト

小学校  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

