スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆今日から週2レッスン(娘のピアノ)☆

2011/12/03 00:23

今日は娘のピアノレッスン

前記事にも書いたように今月から週2回(月・金)30分ずつのレッスンです。
今日はバイエルとクリスマス会で弾く曲の練習でした。

合格
バイエル③・・8分音符の練習 44番 45番

8分音符が登場して指の形が悪くなってしまったようで、先生から注意がありました
でもつい早く弾いてしまいがちな娘には、8分音符ばかりの曲の方が弾きやすいみたい

指の形については練習の時も注意してみてあげないと・・

『メヌエット』も速く弾きがちで、ミスタッチも多いのが気になっていたのですが
今日はゆっくり弾いて先生から褒めていただきました

本番もちょっとゆっくり過ぎるぐらいの速さでいいので、ミスなく弾ければいいなぁ

『サンタが町にやってくる』は時間がなく、1回弾いて終わりになってしまったので
次回じっくりやりましょうとのことでした

今まで1時間以上のレッスンだったので、30分はあっという間です。
でも、もう終わりと思うぐらいで終わった方がいいのかなと思いました。

気分的にね

クリスマス会ではハンドベルの演奏も披露するのですが、
幼稚園組が『きらきら星』、小学生組が『星に願いを』を演奏します。

先生から小学生組の人数が足りないので幼稚園組のお母さんに演奏をお願いしたいと
言われたのですが・・
兄弟でもいいですよとのことだったので息子に聞いてみたら
まんざらでもないようなので、息子も連れて練習会に行くことになりました

息子くんどうなる
とっても楽しみです

それからレッスンが週2回になったことで、気になるお月謝ですが
「そのままでいいですよ」
とおっしゃっていただきました

とてもありがたい話です
その分お中元、お歳暮でお礼をさせていただこうと思います

他にも2名、週2レッスンの生徒さんがいらっしゃるらしく(小4女の子&中2男の子)、
その方たちもお月謝はそのままだそうです。
娘と違うのは、その2人はコンクール組で本格的にやっている方たちです

娘もその仲間入りさせていただいた
まだ始めて4ヶ月なので、この先どうなるかは娘次第ですけどね
せっかく良い環境を与えていただいたのだから先生のご期待に添えられるよう頑張ろうね

次回のレッスンは来週月曜日
休日挟んですぐですね~

月曜日はアキピアノ教本&ソルフェージュのレッスンです

関連記事
スポンサーサイト

ピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

