スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ブラスバンドクラブ&Nコン参加☆

2011/12/22 00:05

現在3年生の息子くん。

4年生になると学校でクラブ活動が始まります。今までずっと『生き物クラブ』
に入ると言っていたのですが、

何があったのか
『ブラスバンドクラブ』
に入りたくなったそうなんです

音楽好きな私としてはもちろん大賛成なのですが
嫌いな科目が音楽の息子がどうして

理由を聞くと
「かっこいいから」・・(笑)。

でもちょっと迷っているらしく、
出来なかったらからかわれるかも・・という思いがあるようなので
みんな初めてなんだから大丈夫だよ~と推してみました。

顧問の音楽の先生に勧められたのも、やる気になった理由みたいです
それから仲良しのKくんが入部希望なのも心強いようで。。

ただ希望者が多い場合はオーディションがあるらしいので、ちょっと心配
音楽の先生は「○○くんなら大丈夫よ~」と言ってくれているのですが楽器経験がない息子、
本当に大丈夫か

それから今まで参加していなかったのですが
来年から息子が通っている小学校で
『NHK全国学校音楽コンクール』という合唱のコンクールに参加するにあたって
新4年生~新6年生で参加者募集というお便りを見て
歌が結構好きな息子を誘ってみたら、まんざらでもない様子

これも仲良しのKくんが参加することを聞き、
息子も申し込むことに。。

ブラバン、Nコン
どちらも他のクラブ活動と違って朝、休み時間、放課後、長期休みにも
練習があり(もちろん毎日ではないですが)、かなりハードです

両方は大変かな~と思ったりしますが
どちらも素晴らしい活動だと思うので頑張ってほしいなぁ。。

関連記事
スポンサーサイト

小学校  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

