スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ピアノレッスン(ママ&娘)☆

2011/12/23 16:57

先週土曜日のクリスマス会、無事に終わりホッとしています

ソロ曲の『メヌエット』は途中、テンポがかなり速くなってしまって
ヤバいと思ったけど、ミスタッチは奇跡的にほぼなかったです
家での練習やレッスンでは必ず3~4箇所間違えてたので、それを考えれば上出来です

先生との連弾『サンタが町にやってくる』も、今までで一番上手でした
直前に弾き方を変えて指導されたグリッサンドもかっこ良く決まり、
先生も満足な顔をされてました~

昨日はクリスマス会後初&今年最後のレッスンでした
普段は金曜日なのですが、祝日なので木曜日の午前中になり
10時から12時過ぎまで、私と娘のWレッスンでした。

まずはクリスマス会の話。。
先生は娘の堂々とした態度というか、その場の雰囲気を変えるものを持っている
と嬉しい評価をして下さいました。

来年、再来年あたりにはコンクールに出てみませんか
と言われたのですが、きっと大変な世界なんだろうなぁ。。

でも目立つのが大好きな娘には、いい経験なのかな。
成績に拘らず、参加することに意義があるぐらいの気持ちでいればいいのかな

それから4月にある発表会の話も少し。。
娘はブルグミュラーの『アラベスク』を弾きたいらしい。

他に先生のお勧めは・・
伊藤幹翁の『七夕祭り』
エステンの『人形の夢と目覚め』

他にもいくつか候補をあげておきますね
とのことです。

娘は私が弾いたことがある曲しか知らないので、その中から選びがち・・

なので先生にお任せしたいと思っているのですが。。

次回のレッスンは1月6日。
長期休み中はダラダラしがちで練習も怠けがちになってしまうのですが、
気を引き締めて頑張らせないと。。


関連記事
スポンサーサイト

ピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

