スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆スイミングやる気が出てきた!?☆

2011/12/27 00:15

スイミングは現在、
息子が4級(バタフライキック)、娘は19級(クロールキック)なのですが
2人とも数ヶ月停滞中。。

なかなか進級しないとだんだん嫌になってしまうかな
と懸念していたのですが

2人とも週2回やりたいと言い出しました

息子も娘も週2レッスンを経験していますが、
やはり進級が格段に早かったので、それは私も大賛成です

でも習い事の日が多くなるといっぱいいっぱいになってしまうのも
実証済みなので
スイミングに力を入れるのならテニスを退会することになると思います。

子供たちはあまりテニスに未練はないようなので特に問題はないようですが・・。

スイミングスクールまでは車で15分ぐらいなのですが(唯一私が車で行ける場所)
レッスン時間、体操の時間、移動時間を含めると2時間ぐらいかかります。

平日、6時間授業が終わった後に通えるレッスンは17時半~のクラス。
帰宅時間は7時過ぎになり、それを毎週続けるのは私も子供たちもちょっと大変
特に水泳は疲れるしね
それにもしかしたら塾の送迎も始まるかもしれないし。。

なので週2回にするのなら
現在の土曜日と、日曜日がいいなぁって思ってます。

それはパパも賛成してくれてます。

2日連続というのはどうなんだろう。。
週2通うなら2日とか3日おきぐらいにするのが一般的ですよね。
でもスポ少なんかは土日が練習というところが多いから、
スポーツの習い事は休みの日・・というのは案外いいのかも・・

それに息子は4年生になったら学校のブラバン&合唱の練習が
始まるので平日は出来るだけ空けておきたいしね

今から手続きすると、変更は2月からです。
来月14日が変更の締め切り日なので、それまでに子供たちとよ~く話し合わないと。。

関連記事
スポンサーサイト

スイミング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

