
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ママ友ランチ

2010/02/05 20:02

今日はプレ幼稚園で同じクラスだったママたちとの定例ランチ。
今日は8人中7人集まりました。
場所はいつものファミレスです。

何と8人中4人が妊婦さん!
2月、3月、4月、5月と出産が続きます♪
そしてみんな3人目!
すごいですね~。

ちなみに8人の血液型はA型2人、B型2人、O型2人、AB型2人と
見事に分かれています。
そのためかいろんなタイプの人がいて、いろんな意見が出るので毎回とても楽しく
、お迎えの時間ぎりぎりまでおしゃべりしています。

おとといのピザパーティーのママ友もここに含まれています。
我が家と同じく、年中になる来年度から新たに子供に習い事を考えている人も多く、
スイミング、学研プレイルーム、ピアノ、サッカーなどなど・・。

上記はすべて幼稚園の課外レッスンで習えるのでとても便利です。
課外は他に新体操、体操、習字、英会話、学研スタディールームがあり、
息子もこの課外でスイミングと習字を習ってます。
でも残念ながらヤマハのグループレッスンはないのです(泣)。
昔はあったみたいなんだけど。。

そうそうKくんがヤマハの体験レッスンを受けることになり、同じ日に行く事になりました♪
うちは2日間、体験に行きます。
両方受けて、各先生の力量をみたいなぁと思って・・。

実は10年ぐらい前にヤマハ音楽教室の受付スタッフの仕事をしたことがあるので、
ヤマハの内情には少し詳しかったりします。
先生によってクラスの雰囲気やレッスンが全然違うことを知っているので、
幼児科ならどのクラスでも・・という風にはなれず・・。
とりあえず2クラスは体験したいなぁと思ってます。
出来る事なら全ての幼児科担当の先生のレッスンを受けたいぐらいです・・!

でも出来ればKくんと同じクラスがいいなぁと思ってます。

関連記事

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

