
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆今年の習い事スケジュール☆

2012/01/05 23:55

あけましておめでとうございます。

今年に入って2日は義妹一家が隣の実家に遊びに来たのでみんなで新年会。
3日は私の実家に行って、子供たちは今日までお泊りでした

明日から習い事始め。。
明日は娘のピアノレッスンなのですが、今年に入ってから練習はほとんどゼロに等しい
なので明日の午前中は特訓だぁ~

バイエルは年末までに52、53、54番まで練習したので
それ以上はやらずに復習。。

アキピアノは・・28番しかやってな~い
明日29番も出来ればやりたいんだけど、出来るかなぁ

そして土曜日は初泳ぎ
日曜日は息子が冬期講習に通った塾のテストがあります

なので息子くんも明日、明後日で冬期講習の復習をしなければ・・

パパや子供たちと話し合った結果、
2月から習い事のスケジュールが変わります

息子は冬期講習で通った塾に引き続き通うことになりました
まずは塾に慣れる&勉強に自信が持てるようになるために公立中進学コース(週1日)に所属。

もし受験する意欲が出たら私立中受験コースに変更することも視野には入れてます
これは息子次第ですが。。

公立中進学コースは月曜コースと金曜コースがあるのですが、
金曜日は娘のピアノがあるため、月曜にする予定・・
運転苦手なのですが可愛い息子のため、車で送迎する予定でいます

そしてスイミングは2人とも週1コースから週2コースに変更
なので1週間のスケジュールは

月曜日・・塾(息子)17:00~19:10
木曜日・・テニス(息子&娘)17:00~19:00
金曜日・・ピアノ(娘)15:30~16:30
土曜日・・スイミング(息子&娘)14:00~15:00
日曜日・・スイミング(息子&娘)10:00~11:00

テニスは3月いっぱいで退会予定。
それから今現在キャンセル待ちの娘のお習字はお稽古が土曜の午後なので
入れることになったら土曜のスイミングをどうするか、また考えないと。。

息子は去年、習い事4つ&掛け持ちの日ありという
かなり無理をさせてしまったので
ストレスにならないように息子の様子を見ながら習い事を考えて行きたいと思ってます

関連記事

習い事全般  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

