スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆塾の総合模試&入塾手続き☆

2012/01/08 23:16

今日は冬期講習に通った塾の総合模試がありました~

息子は行く前、いっぱいいたら嫌だな~って言ってたけれど、
そりゃその塾の3年生が全員集まるのだからいっぱいいるよ~

息子の話では25人前後いたそうです。

ただ後から知ったのですが、先生の配慮で一番後ろの端の席にしていただいたようです。
それから隣は冬期講習で一緒だった男の子ということで、
息子の性格を十分配慮して下さったようで改めていい塾だな~って思いました
息子は前に座っていた女の子にやたら話しかけられたって言ってました・・
気軽に話せる塾仲間がいっぱい出来るといいね~

試験の結果は自己採点で算数95点、国語82点とすご~く頑張りました

問題を見たらそんなに難解なものはなさそうだったので、
冬期講習でやった内容の確認テスト・・それも基本的な問題が多かった感じです。

それでも良い点だと本人も自信になるし、これも塾側の配慮かな~って思いました

そしてその後いよいよ入塾手続き
大手だけあって、個人情報の取り扱いや災害時の対応などについて細かく説明があり
とても信頼が出来ました。

先生は受験コースに進むと思ったようなのですが
(面談での様子などから教育熱心な親と思われたようで・・)、公立中進学コースで申し込み
2月から月曜日に通うことになりました。月曜コースは今のところ息子を入れて9名いるそうです。
少人数制の塾なので、最大で12名・・多からず少なからずちょうどいい人数かなって思います

しかもこの塾のいいところは
月曜日に欠席した場合、金曜コースの授業を振替で受けることが出来るそうなんです

2月から始まる授業の前に1月中に1回体験授業を受けることを勧められ、それも申し込み
それから2月4日には新学期ガイダンスも行われるそうです。

いよいよ息子の進学塾通いが始まります

2月からの授業に自信を持って受けられるように
1月はもう一度冬期講習でやった内容の復習をしておこうと思います

関連記事
スポンサーサイト

進学塾  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

