スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆発表会曲は『人形の夢と目ざめ』☆

2012/01/22 21:52

今年に入ってから発表会で弾く曲を決めるために、
先生がいろいろ候補曲を弾いて下さいました。

たくさんあって全部は覚えていないのですが
☆人形の夢と目ざめ(エステン)
☆紡ぎ歌(エルメンライヒ)
☆ソナチネ(ベルコヴィチ)
☆フラメンコ(ギロック)
☆ガラスのくつ(ギロック)
☆アレグレット(ディアベリ)
などなど・・。

結局、先生が一番お薦めの曲、『人形の夢と目ざめ』に決定しました
娘も気に入り、私も大好きな曲なのでこれからの練習&本番が楽しみです

それから連弾の話にもなり、
先生に母娘での連弾を勧められ、それも先生が前々から私たちに弾いてほしいと思っている
曲があるそうで・・

それが
サン・サーンスの「動物の謝肉祭」より『水族館』という曲です
早速楽譜とCDを貸して下さり、今聴いてみたのですが何だかとっても難しそうです・・

『白鳥』はよく耳にする有名な曲です。
この『水族館』もクラシック好きのパパは聴いたことがあるそうで。。

発表会まであと3ヶ月。。
せっかく先生が私たち母娘のために選んで下さった曲なので
頑張ってみようと思います

関連記事
スポンサーサイト

ピアノ  | コメント : 3  | トラックバック : 0 |

コメント

娘の教室も春に発表会が行われることになりました。
我が娘も、お人形の夢と目覚めを弾きます。
背伸び的な感じですが、本人が希望したので多分練習は頑張るかな?と期待。

紫陽花さんも弾かれるんですか?
私は参加費の関係で、娘との連弾も私のソロも諦めるつもりです。
今から数ヶ月で曲を仕上げる自信もなくて(私が)。
でも、いつか娘と連弾してみたいです。
練習、頑張ってくださいね。

そうそう。コタツいいですね。
のだめカンタービレに出てきたコタツに纏わる話を思い出してしまいました。
家族団らんが増えるのはいいことですね。

| 2012/01/22 |  22:54 | ルナ #- |  URL | 編集 |

Re: タイトルなし

娘さんも『お人形の・・』を弾かれるのですね♪
前半は簡単ですが、後半はかなり難しそうですよね。。
お互い頑張りましょうね!

確かに、私も参加となると参加費が倍になってしまうのでしょうね。。
あまり考えてませんでした!!
それは痛い出費ですね~(汗)。

幼稚園の謝恩会でも歌の伴奏をすることになりそうで
両方となると大変なので、実はちょっと迷ってるところなんです。。

| 2012/01/26 |  01:28 | 紫陽花 #- |  URL | 編集 |

こんにちは!
発表会の曲、決まってよかったですね☆

我が家もおそらくステップが終わったら
すべてを弾けるようにしないといけないので
また色々参考にさせてくださいね!

曲が決まるとなんだかドキドキしますよね!
頑張ってくださいね☆

| 2012/01/28 |  10:21 | chiko #BiZK4I0o |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

