スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆選手研修クラス(スイミング)☆

2012/05/02 14:02

娘は今、週5回(火~土)スイミングに通ってます
と言っても保護者会やPTA役員会などで、週4になってしまうことが多いのですが・・。

3月末に
『選手研修クラスのおすすめ』
という手紙をもらってきて、読んでみると対象者は幼稚園年中、年長、小1で19級以上の子。
19級というのはいわゆる水慣れクラスを卒業してやっとクロールキックの練習が始まった級です。

娘はその時点で18級。。
ぎりぎり研修クラスに入れるって感じだったのですが、娘はやる気満々

なので春休み短期講習最後のテストで18級に受かったらいいよって言ったら
受かってしまったんですね~
まさか受かると思ってなかったのですが・・

というわけで4月から火曜~金曜は3時15分から4時30分、土曜日は12時半から2時まで
というハードなレッスンを受けています

学校から帰ってくるのが3時頃なので、急いで車で行っても開始時間には間に合いません
なのでいつも10分前後遅刻なのですが、3時半ぐらいまでに来れればOKらしいです。

この研修クラスは4月5月の2ヶ月間で、それ以降続けたい人(選手育成クラスに進級)は続けられるそうですが
(人数が多かったら選抜制になるかも・・)娘は最初は続けると言っていたけれど最近は5月までで辞めるって
言ってます

私もあまりにもハードスケジュールなので、
6月からはもとの一般クラスでいいかなって思ってます。

研修クラスはあと1カ月ありますが、バタ足しか出来なかった娘が
今では形はともかくとして、クロール、背泳ぎが出来るようになりました

研修クラスから選手育成クラスに上がれば、選手コースも夢ではないかも・・
なんて期待しちゃいますが、普通の子がそこまでなるには毎日毎日練習しないとダメなんですね~。

最近はピアノの練習もめっきり少なくなってしまったし、好きなテニスも休会してるんです。。
それを考えると今から1つのことに絞るのは時期尚早かなって思いました。

娘はクロール、背泳ぎを覚えて泳ぐ楽しさを知ったので
研修クラスに通ったことはいい経験だったなって思います

関連記事
スポンサーサイト

スイミング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

