スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆フィットハイブリッドRS☆

2012/05/03 10:44

現在小4の息子が生まれた年の暮れに購入した、我が家の愛車ハリアーももうすぐ10年。。。

去年から私が習い事の送迎で使うようになって
町乗りが増えたことで、燃費の悪さが気になるようになりました

しかもペーパー脱出し運転し始めて3ヵ月後(約1年前)に
バックした時に電柱と衝突した時の凹みを直さないまま乗っている状態ということもあり、車を買い換える話が急浮上

車大好きな旦那の希望はBRZというクーペとかいうスポーツ仕様の車
第2希望はCX-5というマツダのハリアーの似た形の車(ディーゼル車ということでガソリンが軽油なのが)

でも隣に住んでいる旦那の親から反対され、私が運転しやすいような車にしなさいと・・

そこで旦那が選んだのがスズキのスイフトスポーツ。
でも荷室が小さく、しかもハイオク仕様

スズキに行く前に
競合させるためにホンダで乗ったフィットRSが思っていた以上に良く
私も気に入り、旦那も初めは全然考えていなかったフィットに気持ちが傾いたんです
RSというところが希望の車が買えない旦那のせめてもの拘りですね。。

その後ネットの情報で5月末にフィットハイブリッドRSが発売されることを知り
ハイブリッドに興味がなかった旦那も燃費の良さに魅かれ、結局まだ発表もされていない
車を契約することになりました~

小型のハイブリッドカーといえば、トヨタのアクアが今大人気ですよね。
我が家がそれを候補にしなかった理由は・・
○旦那がトヨタ車じゃないのがいいと言っている
○後ろの窓が小さい
○メーターがデジタル
○納車が半年後ということでエコカー補助金をもらえなくなる可能性大

ハイブリッドに興味がなかった旦那ですが、補助金と減税でガソリン車と金額がほぼ同じになる
ということで、その気になったようです

車のことをよく知らない私は
『ハイブリッド』というとちょっとステイタス感が味わえるのが選んだ決め手というミーハーな選び方です。。

色はアズールブルーという明るい青です

納車は6月初旬の予定。
今からとーっても楽しみです

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

