スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆塾の宿題に追われる毎日・・☆

2012/05/10 12:50

今年の2月から進学塾の『公立進学クラス』に通い始めた息子くん

2月3月は宿題も結構楽にこなしていたのですが、4月になり学校の宿題も塾の宿題も増えたようで
最近は毎日のように塾の宿題が終わらず寝るのが10~11時になってしまっています

今回は先週がGWで休校だったこともあり、宿題もたんまり出たのにもかかわらず
GWは私の実家に泊りがけで遊びに行ったりしたもんだから今週になって大変なことになってます

塾の宿題に関しては親はあまり関与しちゃいけないかな・・と思って本人に任せていたのですが
宿題の管理は私がやらないとダメみたいですね。。

塾は週1回金曜日のみ(国語&算数)なので、土日にある程度終わらせて
平日は学校の宿題や習い事のテニスがあるので塾の宿題は1時間程度で終えられるように
計画を立ててあげなくては・・と思っています

塾に通ったことで学校の勉強はとても簡単に思えるらしく
自信がついてきたかなって思うので、宿題は大変だけど頑張って欲しいですね~

公立コースでこんな状態なのだから受験コースの子たちは遊ぶ暇もないんだろうな。。

息子は性格的に中学受験向きではないような気がするので、
小学校の間はお友だちと遊ぶ時間も大切と考え、
勉強の関しては塾で勉強の楽しさを学び
自信が持てる程度に頑張ってもらえればいいかなって思ってます

関連記事
スポンサーサイト

進学塾  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【☆塾の宿題に追われる毎日・・☆】

今年の2月から進学塾の『公立進学クラス』に通い始めた息子くん2月3月は宿題も結構楽にこなしていたのですが、4月になり学校の宿題も塾の宿題も増えたようで最近は毎日のように塾の宿題が終わらず寝るのが10~11時になってしまっています今回は先週がGWで休校だ...

2012/05/10 | 22:03 | まとめwoネタ速neo

