スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆DS解禁!!☆

2012/06/23 22:51

我が家は主人の方針でDSやWiiなどのゲームは今までずっとやらせていませんでした。

息子は良くも悪くも1つのことにはまりやすいタイプで、今までレゴブロック、ベイブレード、プラモデル
などにはまり、はまっている間は他の事を忘れてしまうぐらい夢中になります

なのでDSなんて買ってあげたら、そればかり夢中になり勉強を含めて何もしなくなってしまう
のが目に見えているので買うのを懸念していました。。

でもそのせいで友だちとの話についていけなかったり、みんなが持ってて自分だけない・・という状況に
陥ったりすることもしばしば・・

パパも息子が不憫に思ったか去年11月に行われた校内持久走大会で学年3位以内に入ったら
買ってあげると条件を出し
息子くんすっごく頑張ったのですが惜しくも5位・・・。
5位でもすごい進歩だったのだけど約束は約束なので。。

そして先月の運動会
「80m走で1位になったら買ってくれる?」
とパパに交渉してをもらい
そして見事1位に~

実は10年ぐらい前に私が買ったDSが1台しまいこんであるんです
それとクレジットカードのポイントで1台もらい、我が家のDSが2台になりました~

もちろん息子も娘も大喜び

夢中になって何もしなくなるのは困るので、ゲームをやるのは私が許可した時間だけです

早速今日、スイミングの帰りにソフトを買いに行きました~
と言っても誕生日でもクリスマスでもない時に高い新作を買うのは。。
ということで中古のゲームソフト販売店へ・・。

購入したのは・・
『ニュースーパーマリオブラザーズ』(息子)
『キラりんレボリューションなーさんといっしょ』(娘)
『三国志DS2』(パパ)
『平成教育委員会DS』(ママ)
『DS献立全集』(ママ)

それと10年前に購入した
『大人の常識力トレーニング』
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』

パパやママも子どもたちが寝た後、2人して夢中になってしまいそう
ブログの更新もしないとね。。

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

