スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆中学受験を考えているママ友☆

2012/06/26 22:40

子供たちが通っている小学校は駅から離れていることもあって、
中学受験をする子が毎年1人~2人いるかいないか・・という感じです。

そんな中、ご近所で仲良くさせて頂いているママで中受を考えている方が2人いました~

1人はご近所なのだけど小学校は残念ながらぎりぎり学区違いの方で小5・小1の姉妹がいます。
小5の子が4年生から塾に行き始めて、
最初は一般コースだったのだけど5年生になって本人の希望で受験コースに変更!
周りはもちろん受験希望の子ばかりなので、最近その子も受験を決意したそうです

小1の妹さんと娘が習い事(テニス&ピアノ)で一緒なので、
テニスの待ち時間などによくおしゃべりをする仲なんです。
姉が受験したら妹も受験する可能性大ですよね~。

もう1人は同じ小学校で小5男子・小1女子・3歳男児のいるご家庭。。
小5の子は結構本格的にサッカーをやっていることもあり、公立中進学予定。。
小1の女の子は娘と仲良しでよく一緒に遊ぶ仲です。
ママはその子に自分が通った私立中学に進学させたいらしいのです。。

ということで娘のお友だちで中受をするであろう子が2人もいることに
これは娘を私立に入れたいと密かに思っている私にとって仲間が出来た感じがしてとても嬉しいです

しかも上記の2人のママ同士も仲良しなので、3人でランチをしたりすることも可能ということで
中受が私にとってそれほど特別なことじゃない感じになりそうな気がします

関連記事
スポンサーサイト

ママのつぶやき  | コメント : 2  | トラックバック : 1 |

コメント

ご無沙汰してます。

中受を考えているママ友がいると、何かと心強いし情報も交換できてうれしいですよね♪
私も3年生になって、ようやく考え始めたママさんが2名できました。ただ一人は転校して今は小学校が違うし、もう一人はクラスが違います。
親たちはメールやお茶会等で情報交換できますが、娘はまったく話せる子がいないので寂しいようです。
まあ自分のためなので、例え今の友達が誰一人いかなくても行きたいと言ってますけどね。
6年生になったら、どうなるか分かりませんね。
塾に切り替えたいところですけど、できれば個別が良いらしく…色々と考えてます。
日能研のテスト受けられるの羨ましいです!
うちの方では加盟塾すらありませぬ。(苦笑)

| 2012/06/27 |  06:50 | はやしっち #- |  URL | 編集 |

ありがとうございます♪

はやしっちさん コメントありがとうございます♪
教育レベルのあまり高くない地域なのですが
私の周りは習い事をたくさんさせている方が多いんです。

類は友を呼ぶ!?

息子が行っていた公文は1年半通って一度も面談がなかったので
塾の個人面談や保護者会はいろいろとためになってほんとありがたいです。。

高い月謝を払っているのだから、親も子もどんどん利用しないとね~(笑)。

| 2012/06/27 |  22:44 | ふわり #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【☆中学受験を考えているママ友☆】

子供たちが通っている小学校は駅から離れていることもあって、中学受験をする子が毎年1人~2人いるかいないか・・という感じです。そんな中、ご近所で仲良くさせて頂いているママ...

2012/06/28 | 15:18 | まとめwoネタ速neo

