スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ピアノ・・壁にぶちあたってます。。☆

2012/07/01 00:41

娘さん、前回のピアノレッスンの時にとーってもひどい態度だったんです

○メロディーを歌ってみましょうと言われたのに、口を閉じたまま。。
○曲をガンガンと乱暴に弾き、弾き終わったら手をイスと足の間に挟む。。

先生は一所懸命優しく諭していましたが、私はもうイライラが募り何度も娘に注意
したのだけど、態度は変わらず

案の定、レッスン後に先生からメールが来て元々心配性の先生ということもあり
娘の態度が気になってしかたがないと・・

気分屋の娘なので、その日は気分が乗らなかっただけだろうと
あまり深く考えてなかったのですが先生は心配でしかたがない感じだったので
急遽先生と私で会ってお話をすることになりました

先生は娘が先生のことを嫌いになってしまったのでは・・
と思ったそうなのですが、娘に聞いてみたところ

○バイエルが難しくなって練習が嫌になってしまっている。
○練習で私がつい怒ってしまうのでピアノを弾くのが嫌になっている。

つまりは私に原因があったようで・・

先生と相談した結果、少しレベルを下げてピアノが楽しい、練習が苦痛と感じないように
させてあげましょうということになりました。

候補に挙がった教本は
○メトードローズ
○みんなのオルガンピアノの本
です。

それからレッスン中、今まで私が同席していたのですが
先生に対して心を開けるように私は同席しないことにしようかと思っています。

それと家での練習は、今まで私が付きっきりで先生のようになって教えていたのですが
それも変えようかと・・。
レベルを下げることで、ある程度1人で出来るようにさせていきたいと思います。
あまり私が口出ししないように。。

ピアノ個人を習い始めてもうすぐ1年・・今すごい壁にぶち当たっている感じです
どうにか乗り越えられるように頑張ってほしいです。。

関連記事
スポンサーサイト

ピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

