スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆日能研テスト返却&面談☆

2012/07/01 00:59

午前中ピアノの先生と面談してちょっと胃が痛くなってしまったその日の夕方、
日能研に行ってきました

先日受けた全国テストの答案&成績表を受け取りに行ったのですが
先生との面談もあり・・

息子は一応入室基準に達していたので(たぶんほとんどの子が達していると思いますが・・)
やはり入会を勧める話が主でした。

つまりは公開無料テストと言いつつ、入室テストの意味合いが強いテストだったんですね。。

先日、通っている塾の面談で息子は性格的に中受はあまり向かないので、高校受験を勧められ
私も主人も納得して中受は辞めようと決めたばかりなのに
日能研の先生の話を聞いて、また心が揺らいでしまいました。。

息子も難しい塾の試験に受かったのが嬉しいみたいで。。

中受すると決めたのなら、今行っている塾よりもライバルというか受験仲間がたくさんいるし
実績ももちろんいいので転塾もアリだと思うけれどね。

あー優柔で嫌になってしまうよ

まぁ息子の気持ちを尊重して考えると、中受はせずに小学校時代は遊びや習い事、クラブ活動に
力を入れるのもいいんじゃないかな。。って思ってます。

関連記事
スポンサーサイト

進学塾  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【☆日能研テスト返却&面談☆】

午前中ピアノの先生と面談してちょっと胃が痛くなってしまったその日の夕方、日能研に行ってきました先日受けた全国テストの答案&成績表を受け取りに行ったのですが先生との面談も...

2012/07/01 | 23:21 | まとめwoネタ速neo

