
--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆夏休みはクラブ三昧!☆

2012/07/03 22:17

4年生になってブラスバンドクラブに入部し、
しかも夏休みに行われるNHK音楽コンクールのメンバーにも入った息子くん

1学期の間も朝練、放課後練習があったけど
夏休みは中学校の部活並みに練習があるそうです

Nコンの方は8月9日の予選に向けて7月19日から8月8日まで
土日以外はほぼ毎日

ブラスバンドの方は7月23日から31日までの土日以外毎日と
8月後半に4日間練習があります。

Nコンとブラバン、重複している日はどちらかが午前中でどちらかが午後。。
同じ先生(音楽の先生)が指導しているので被ることはないんだけどね。

先生も熱心ですね~。

息子はどちらもすごく楽しんでいるので、苦にはならないと思うけどね。。
入ってみたらあまりの大変さにうんざりしている子もいて、その子たちにとっては
苦痛だろうなぁ。。

塾の夏期講習も12日間通うので、何日間かは練習をお休みしないとね。。
スイミングやテニスは通常通り週1レッスンがあります。

息子くん、忙しい夏休みになるけどダラダラと過ごすよりは充実してていいよね~

関連記事

小学校  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【☆夏休みはクラブ三昧!☆】

4年生になってブラスバンドクラブに入部し、しかも夏休みに行われるNHK音楽コンクールのメンバーにも入った息子くん1学期の間も朝練、放課後練習があったけど夏休みは中学校の...

2012/07/05 | 14:00 | まとめwoネタ速neo

