スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ピアノ追加レッスン☆

2012/07/04 22:25

今日はコンクールが近いので、追加レッスンをして頂きました

といっても娘がコンクールに出場するわけではなく・・
勉強のために見学にいくことになり、それならば課題曲を少しでも練習しておいた方が
自分の弾き方との違いがわかっていいですよ
と言われ、通常レッスンでは時間がなくて出来なかったので
わざわざ別の日にレッスンして下さることになったのです

いつもは1時間レッスンですが(それも先生のご好意で)、今日は時間がないので30分レッスン。
でも6時半からだったので、睡魔との戦いだったようで。。

それでもなんとか課題曲2曲の前半部分を譜読みしました~
先日も書きましたが
○ギロック『道化師たち』
○クリーガー『メヌエット』
です。

次回のレッスンでは
『オルガンピアノの本2』の2曲と『アキピアノ教本3』の前回にならなかった1曲、
それから課題曲の2曲を見ていただきます。

バーナムとバイエルは一旦お休み。。

それとワークが1冊終了しました

わんぱくワークブック(1) ちょうおんゲームつき 遠藤蓉子著わんぱくワークブック(1) ちょうおんゲームつき 遠藤蓉子著
(1998/12/10)
遠藤 蓉子

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

ピアノ  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【☆ピアノ追加レッスン☆】

今日はコンクールが近いので、追加レッスンをして頂きましたといっても娘がコンクールに出場するわけではなく・・勉強のために見学にいくことになり、それならば課題曲を少しでも練...

2012/07/05 | 14:00 | まとめwoネタ速neo

