スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆気の合うママ友&塾の無料体験講座☆

2012/07/11 12:54

先日、娘同士がテニス&ピアノの習い事で一緒のママさん(Kさん)と初めてランチをしました

ピアノは個人レッスンなので発表会などのイベントの時以外は会う機会がないけれど
テニスの時は見学しながら(ほとんどしてない)よくおしゃべりしているので
気が合いそうだなぁと思ってたんです

Kさんちは我が家以上に習い事をたくさんさせていて
小5のお姉ちゃんが塾(中受予定)、スイミング、お習字、英語、チャレンジ
小1の妹さんがピアノ、テニス、スイミング、英語、お習字、チャレンジをやっています

今回初めてランチをして、やっぱり気が合うなぁ
子供たちが通う小学校は違うけれど、お家も近いし(徒歩でも5~6分)長い付き合いになれそうだなぁ
って思いました。

先週の土曜日午前中に息子の塾の統一模試があり、
それと同じ時間にその塾で小1対象の工作教室(兼学力テスト&保護者説明会)があったので
参加したんです。

そしたらKさんとこの妹ちゃんもその日の午後、それに参加したというからびっくり
Kさんも私と一緒で子供対象のイベント好きなんですね~。
テニス教室も公民館報を見て知ったぐらいですから(私もKさんも)・・。

で、やっぱり塾からの勧誘があったらしく(当日は面談があり、その後も電話があったそうです)
、夏期講習に行かせようかな・・と悩んでるみたいで(それも我が家と一緒です)。。

でも何故か我が家は面談も電話もないんです
なので夏期講習の案内もされず・・。
しかもテストの結果も知らされてないし・・。

我が家はこれまでもイベントの度に参加していて(無料なんでね)
面談の度に入塾はもう少し学年が上になったら・・と断っているので
塾側も無料のを何度も受けることを良く思っていないのかな
あ、ちなみに夏期講習も体験というかたちで通塾生でなければテキスト代のみで受けられるのです。

ちなみにKさんのところのお姉ちゃんは違う塾に通ってます。

娘は小3ぐらいから通塾を考えていて、息子が通っている塾に・・と思っていたけれど
最近娘の性格なら日能研や早稲アカでもやっていけるかなって思ったりしています。

中受するならね。。

それを考えると、無料だからといって毎回参加するのはやっぱりまずいかな~。
でも小2・3対象の理科実験教室には小2になった行かせたいと思ってるんですよね~。

まぁ塾側も無料の講座を開くのは入塾してもらうことを期待して・・だと思うしね。。
今現在小1の通塾生は男の子女の子1人ずつ、しかも男の子は算数のみ受講だそうです(Kさん情報)。

上の子が通ってるから下の子も利用しちゃえって考えはやっぱり図々しいかしら・・

小2になったら四谷大塚の全国統一小学生テストとか日能研のイベントとかにも行ってみよう
(娘は息子と違ってイベント好きなので・・)と思ってるんだけど、
その度に勧誘があるとなるとちょっと面倒だなぁ。。

関連記事
スポンサーサイト

ママのつぶやき  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

