スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆スイミング短期教室申し込み☆

2012/07/17 23:15

どんどん定員いっぱいで締め切りになりつつあるスイミング短期教室の
申し込みに今日、行ってきました~

短期は4期間あり、希望していた期間は案の定募集締め切り・・
それでも2期分申し込むことが出来ました

4日間×2期分と通常レッスンの4回で、8月は計12回のスイミングレッスン
あ、ちなみに通うのは娘の方です

息子くんはもともと短期教室が好きでないというのもありますが(性格上・・)
今年の夏はブラスバンド練習8日間&Nコン練習12日間&塾の夏期講習12日間、それに通常のスイミングレッスンとテニスレッスンがあるので、かなりハードなんです。。

スイミングはタイム級になって週1レッスンではなかなかタイムが縮まらず、
足踏み状態なので短期で連続通った方がいいんですけどね。。

娘は現在クロールキックの級では一番上のクラス(4段階)。
何とか夏の間にクロールスイムの級(3段階)になってクロールマスター出来るといいですね~。
それにしてもクロールの習得まで7段階もあるんですね。。
それが終わると背泳(3段階)→平泳ぎ(4段階)→バタフライ(3段階)→タイム級(3段階)
と進んでいきます。

半年ぐらい前に申し込んで、今現在キャンセル待ちの習字教室もそろそろ入会出来るといいのですが
(娘がやりたがっているので・・)お月謝が安いこともあり、なかなか空きが出ないようで・・
やりたいと思っているうちに入会するのが一番なんだけどね~。

他の教室(息子が通っていた幼稚園の課外教室とかお友だちが通っている教室)を考えないと
タイミングを逃してしまうかな。。
9月になっても音沙汰なしだったら考えようかな。。

習字を始めると習い事が4つになってしまうので、習い事の整理が必要かも・・。
そうなると、テニスかなぁ。。

ピアノは夏休みの間は、いつもの30分練習を午前と午後2回やるのが目標です
1回で30分以上やるのは集中力が続かないのでもう諦めてます・・

忙しい夏休みだけど、1回ぐらいは家族旅行にも行きたいなぁ。。
ちなみに我が家は日光に行くことが多いです
近いので年に1~2回行ってま~す

あとは下田に数年に1回、海水浴に行ったりします

関連記事
スポンサーサイト

スイミング  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

我家も習字教室に通わせようと思っていて情報を集めていました。
最近娘から「習字教室決めてくれた?」と毎日の矢のような催促・・・
ようやく、来月体験を受けることが出来ることになりました♪
ピアノも水泳も私がやらせたかった習い事でしたが、習字は娘が希望した習い事。
楽しく頑張ってくれるといいな、と思っています。
本格的に通うのは9月からになりますが・・・。

ピアノに水泳にテニス・・・娘ちゃん頑張ってますね!習字教室も早く入会できるといいですね。

| 2012/07/19 |  00:53 | ルナ #- |  URL | 編集 |

Re: タイトルなし

こんばんは☆
娘ちゃん、お習字の体験に行くんですね♪
お習字は一生役に立つお稽古事ですし、いいですよね。

息子も幼稚園年長~3年生まで習って辞めてしまったのですが、
字の形などを気にしながら書いているので、身にはなっているようです。
男の子にしては丁寧かなって感じです(笑)。

習い事っていろいろやらせたいけど、多すぎるとどれも中途半端というか
ただ通っているだけ・・になってしまいそうで難しいですよね。。

習い事は3つぐらいが限度かなって思いますね~。

| 2012/07/21 |  01:22 | ふわり #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

