スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆お仕事探し中☆

2012/08/13 14:15

オリンピックに夢中になり、またまた更新をサボってしまいました。。

子供たちは昨日から15日まで私の実家にお泊り中
今頃、遊園地で遊んでるかな

帰ってきた翌日16日から19日までは2人ともスイミングの短期講習。
19日(日)はスイミング後、ピアノ教室に行きリハーサル、そして午後は老人ホームでの
ピアノ&ハンドベルコンサートと大忙し

23日から4日間は息子の塾の講習、25日からの6日間は町会のラジオ体操もあります。
あ、あとブラスバンドの練習も再開されるのでこれまた忙しい日々です。

宿題は・・ドリルは2人とも早々に終わらせたものの、絵日記や自由研究などの大物がまだ終わってない
実家から帰ってきたら頑張らせないと。。

そんな中、私はというと夏休み明けから仕事を始めようと以前から考えていたので
毎週日曜日の求人チラシを隈なくチェック

7月の終わりに近所の病院(自転車で5分くらい)で事務の募集をしていたので電話して履歴書を送付。。
その後音沙汰なしだったのでダメだったのかなぁ。。と半ば諦めていたのですが
先週連絡があり、16日に面接することになりました

ただ予想外だったのが、今回の募集は11月末までの短期パートらしく。。
広告にはそんなこと何も書いてなかったのでびっくり

もちろん長期希望なので断ろうかなとも思ったのですが、とりあえず面接していただくことにしました。
もしかしたら、契約期間終了後も引き続き雇ってもらえるかなぁなんて淡い期待をしているのですが
甘いかな。。

9時から14時までで週3~4回希望とし、
採用してもらえるように土曜日も勤務可能にしたのですが
実はパパや隣の義親に土曜勤務の許可をもらってないのよね。。
パパは土曜日出勤だし・・(医療系の仕事だからね)

もし採用になった場合、土曜日は子供たちだけでお留守番になってしまうので
そこがネックなんです

まぁまだ採用になったわけではないので、とりあえず16日に面接に行き
こちらの希望も言いつつ、いろいろお話を聞いてこようと思います。

ちなみに電話での話によると
医療事務の資格や調剤薬局、銀行での経験が書類選考の際、良かったようです
ブランクが10年もあるんだけどね

採用されるといいなぁ

関連記事
スポンサーサイト

ママのつぶやき  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

