スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆スクール仲間増えてます☆

2012/09/28 23:26

今月から息子の友だちのTくんが同じスイミングスクールに週3で通うことになり、
それに刺激を受け、来月から週1⇒週2にした息子くん。

来月からもう1人、同じ学年のKくんも入会することになりました~
Kくんは他のスクール(市のスポーツセンター)からの移籍です。
彼も週3通うらしく、それを聞いた息子くんはまたまた刺激を受けて
「ぼくも週3通おうかな~」
だって

う~ん
とりあえず週2通ってみて、
塾の宿題や学校の宿題、クラブ活動との両立が出来そうだったら考えよう
ってことにしました。

娘ちゃんは週2でも週3でもいいって言ってますが、
こちらもピアノの練習を疎かにしないことが前提だからね~。

TくんもKくんも2つのスイミングスクールを体験して、
もうひとつのスクールの方が近くて(チャリで12~13分)通いやすいにもかかわらず
息子が通ってる方(車で15分ぐらい)を選んだそうです。

もともとイトマン系(数年前に分裂独立したらしい)
なので、やっぱり指導もしっかりしてるのかな。

息子も2つのスクールを見学した結果、今通ってるところを選んだので
何か惹かれるものがあるのでしょうかね~。

これで同級生のスクール仲間が息子を含めて4人になりました
5年生にも1人いて、その子は現在息子と同じ級です(通ってる時間帯は違いますが・・)。

今まで知っている子がいなくて、レッスン中ほとんどしゃべらなかった息子くん。
これからは友だちと同じ曜日の日もあるし、今までより楽しく通えそうです

スイミング自体好きなので、今までも嫌がることなく黙々とレッスンを受けていたけど
これからはもっともっとレッスンが楽しくなるね

関連記事
スポンサーサイト

スイミング  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

