スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

☆ギロック『フラメンコ』☆

2012/10/17 22:54

先日のレッスンで『土人のおどり』『冬のソナチネ』を勧められた娘ですが、
今日先生からメールがあって

「ギロックのフラメンコも娘ちゃんに向いてるのでは・・」
とのこと

ギロックの曲はインパクトがあって発表会やコンクールで人気がありますよね~

先ほどユーチューブで聴いてみたのですが、大人っぽい感じのカッコいい曲
私が気に入りました

明日娘にも聴かせて、どの曲にするか選ばせようと思います。

土人のおどりに関しては、以前行ったコンクールで聴いたので耳コピと
(若干)楽譜も見ながら早速弾いてる様子からして決まりかなぁ。。

あと1曲、冬のソナチネかフラメンコか・・
どちらを選ぶか、楽しみです

関連記事
スポンサーサイト

ピアノ  | コメント : 2  | トラックバック : 1 |

コメント

フラメンコ

生徒でもムスメたちでもない私が、ですが、以前ミニコンサートで弾いたことがありました。
かっこいい曲でなかなか好評でしたよ。

「土人のおどり」なつかしい~!(^O^)私、小学生の頃やってますので。確か小2くらい?うちの次女さんはまだこういうタイプの曲が弾けませんねぇ。
耳コピはもっぱら「アラベスク」(ブルグ25。まだちゃんと弾けてない)ですが。

| 2012/10/19 |  09:50 | ことなりままっち #QFk3YRjk |  URL | 編集 |

Re: フラメンコ

ことなりままっちさん ピアノの先生からのご感想
とっても嬉しいです♪

昨日娘に聴かせたら(私は弾けないのでユーチューブですが・・)
ちょっと悩んでたけど、息子がかっこいい曲だねって言ったら
フラメンコにする~だって(笑)。

連弾曲と合わせて3曲、クリスマス会(12月23日)までに間に合うのか?!
自分で決めたのだから、頑張って練習してくれ~!!

娘もアラベスク、大好きです♪
左手の16分音符はぐちゃぐちゃだけどね。。

それからチャレンジ、順調に進んでます!
私もZ会の時のように一緒にやらないで済むし、
マルつけだけなので楽になりました!

やっぱり勉強は楽しくなくちゃ続かないですね~。

| 2012/10/19 |  14:29 | ふわり #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【☆ギロック『フラメン】

先日のレッスンで『土人のおどり』『冬のソナチネ』を勧められた娘ですが、今日先生からメールがあって「

2012/11/02 | 16:32 | まっとめBLOG速報

