スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

PTA新旧総務会

2010/03/13 18:16

今日はPTA関係の初仕事!

新旧総務会に行ってきました~。
どんな服を着ていけばいいのか、何分前ぐらいに行けばいいのかなど
いろいろ悩みました。。

今日集まったのは、新旧の会長、副会長、幹事。
新幹事は私を含めて4人。うち3人は子供が同じ新2年生。
もう1人は新4年と新1年生だそうです。
そしてみんな未就学児がいます。
Aさん・・小4(女の子) 小1(女の子) 未就園児(男の子)
Bさん・・小2(男の子) 年長(女の子)
Cさん・・小2(女の子) 年長(男の子)
私・・・・小2(男の子) 年中(女の子)

2年間幹事をやると、在学児はもとより、下の子の時も6年間理事免除という特典があります
そういう特典がないとやり手がいないからなのですが。。
もちろん私もそれがなければ引き受けなかったです

この4人と2年目幹事さん4人の8人が来年度の幹事です。
そして私は補導部の担当になりました

幹事の仕事はまだよくわからないことばかりですが、先輩幹事さんに助けてもらいつつ、
2年間頑張ります

今度は4月24日(土)に新旧理事会があるそうです。
4月5月は理事会や総会などなどいろいろ忙しいみたいです

またテンプレートを変えてしまいました。。
こんなにしょっちゅう変える人もいないですよね・・。
すごく気に入ってしまって即効変えたのですが、またすぐに目移りしてしまうかもしれませんね

関連記事
スポンサーサイト

小学校PTA  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

