スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

崖の上のポニョ

2010/02/07 16:36

今日はパパが体調が悪くて寝込んでいるので、お出かけはせず家でのんびり。
パパは現在土、日休み。
今はそうだけど、職業柄土曜日が休みというのは珍しい。
仕事場が異動になると、土曜日出勤で平日に週休を取ることになります。
幼稚園や学校行事は土曜日のことが多いので、今の土曜休みは非常にありがたい♪

息子はコラショでお勉強。
国語、算数とも2月号5~8まで終わらせました。

算数は『順序をあらわす数の文章題』をやったのですが、かなり苦戦していました。。
確かにちょっとややこしいかも。
ママも昔苦手だっただろうな・・。

息子が勉強中、娘も七田プリントAを各2枚ずつと、ちゃれんじすてっぷ2月号を取り組んでいました。
七田プリントは今日で1-12まで、ちゃれんじのワークは今日1日で全て終了してしまいました。

その後、先週テレビで放送していた『崖の上のポニョ』を観ることにしました。
子供達は『となりのトトロ』と『魔女の宅急便』が大好きで、もう何度も観ています。
ポニョも気に入ったみたい♪

関連記事
スポンサーサイト

家庭学習  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

