スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

チャレンジ1年生終了

2010/03/20 15:44

今日、息子はチャレンジ1年生3月号生の赤ペン先生の問題を取り組み、一応1年生の分は終了しました!!

自主的の取り組みことはなく、私がやるように言うと机に向かう・・という日々でしたが。。
まぁ自分から積極的に勉強する子の方が少ないですよね。

いつも見ているベネッセの口コミサイトでは、チャレンジはいらない付録が多いとか、テキストに絵が多くごちゃごちゃ
していて見づらいという意見が多くあります。
それから国語の問題が教科書と同じ文なので、子供が飽きるとか読解力がつかないなども・・。

どれも納得できる意見です。
私も国語の問題など、いろんな文章を読んだ方が・・と思い、ドラゼミやZ会なども検討しました。

でもやはり息子自身がチャレンジがいい!というのでその気持ちを尊重して、継続しています。
来年度はオプションに発展的な問題集をつけてみました。
はたしてそこまで出来るか・・って感じもします。
今だって何とか終わらせているという状態ですから。。

娘は七田プリントA(10冊×3種類)を順調に進ませています。
今はちえ・もじ・かずとも3冊目の10ページまで終わりました。
一応6月ぐらいまでにAを終わらせて、夏からはBに進む予定でいます。
年長の4月からCをスタートというのが目標です。
Cまで終われば、かなり力がついているはず・・と思っているのですが。

あと、もうすぐポピー『あかどり』の4月号が届く予定です。
こちらもとっても楽しみです

関連記事
スポンサーサイト

家庭学習  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

