スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ヤマハ幼児科体験レッスン3回目!

2010/03/24 17:15

今日は再びヤマハの体験レッスンに行ってきました~

もう3回目です

今回は息子同伴で行きました。
雨だったのでちょっと面倒くさいなぁって思ってしまったけど(バスで20分強かかるんです)、通い始めたらそんなこと言ってられないんですよね。。

今日の先生は30代ぐらいで今までの先生よりちょっと厳しいかも・・って思いました。
もちろん体験ではそういう素振りはなかったですけどね。

今回は参加者が7人と多く、赤ちゃん連れもいたので騒がしくてまとまりに欠けていたので先生も大変だったのでしょうけど。。

男の子の参加者が3人と結構多かったです。
その中の1人は以前も一緒に体験を受けた同じ幼稚園のKくんです。
Kくん的には男の子がいた方がいいんだろうなぁ。。

でも1人の男の子は半ば嫌々来た感じで・・。
落着きがないだけでなく、早く終わって欲しいみたいなことを何度も言ったり、何をやるにも面倒くさそうにしていました。。
お姉ちゃんが同じセンターで水曜日に個人レッスンを受けているようで、同じ曜日で弟も・・といった感じでしょうか。
正直この子が同じクラスだったらちょっと嫌だな・・って思っちゃいました。
クラスの雰囲気が悪くなってしまいそう

まぁそんなことばかり気にしてたらグループレッスンは出来ないんでしょうけどね
お母様は落ち着いていて教育熱心な感じの方なんですけどね。

それから赤ちゃんが終始大泣きしていたのも気になりました。
お母様が後ろに行こうとしても、子供はそばにいて欲しいみたいで、先生の声や演奏がかき消されていたことも・・。
実際に通い始めてもこれだと、子供の集中力を維持するのも難しくなりそうだなって思いました。
でも年齢的に未就園児の弟妹を連れて来る人って結構いると思うんです。
なので、それも気にしてばかりもいられないんでしょうね。。

今日はグループレッスンの難しさをいろいろと実感した1日でした。

年子で参加した方(新年長の姉と新年中の弟)は終了後早速入会手続きをしていました。
即入会した子はこの兄弟だけだったようです。

レッスンの内容は娘が今までで一番落ち着きがなく、私がイライラしてしまったこともあり冷静に見ることが出来なかったかも・・

娘がそうなってしまったのは先生のせいなのか、たまたま娘の気分が乗らなかったからなのか判断しかねます。。
娘は「今日の先生が良かった」って言ってるんですけどね。

あと1回、来週の火曜日に体験を受けるのでそれで最終的にレッスン日を決めようと思います。
果たして納得のいく選択が出来るかどうか・・

それから今日は春休みスイミング講習のバス時間の確認電話をする日でした。
家の前まで来てくれるのですが、行きが8時18分、帰りが11時20分でした。
8時18分。。は、早い

朝の準備、頑張らなくては・・


関連記事
スポンサーサイト

ヤマハ音楽教室  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

