スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

通信教材4月号届く

2010/03/25 22:53

今日、娘のポピー4月号が届きました。
まだパラパラとしか見ていませんが、ちゃれんじとは一味違う内容でなかなかいいかも…って思いました。
紙の質が良く、シンプルな作りも気に入りました。
付録の絵あわせカードも楽しそうです。
この内容で900円は安い!と思いました。

明日から日曜日までは祖父母の家(私の実家)に子供たちだけ泊まりに行くので、来週から取り組む予定でいます。
その後、また感想を書こうと思います。

息子のチャレンジ2年生4月号も先日届きました。
すごく大きな箱で来て、中にはいろいろな付録が入ってました。
いつものテキストのほかに・・

○もっとはっけん!どきどきDVD
○漢字すらっとマシーン
○漢字すらっとカード
○いっしょにチャレンジ!コラショボックス
○2年生漢字ポスター
○2年生マンガ漢字じてん
○コラショとチャレンジ!パワーアップタイマー
○パワーアップタイマーつかい方
○赤ペンファイル
○おうちのかたパック(ほめまるペン、受講ルールブック)
○はじめによみましょう(冊子)

進級祝い号といった感じです。
親的にはそんなにいらないから、受講料安くしてって思うのですが子供は喜ぶんですよね~。
特にうちはまだDSなどのゲームを与えてないので、電子ゲームのような付録は嬉しいみたいです。。

息子は当分チャレンジを続ける感じです。

楽しく勉強が出来るなら、それでいいかなって思ってます。
塾に行くよりは全然安上がりですしね

関連記事
スポンサーサイト

家庭学習  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

