スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

プールのお手伝い

2010/02/08 13:38

今日は幼稚園にプールのお手伝いに行ってきました。
娘の通う幼稚園は隔週月曜日にスイミングのレッスンがあります。

そこに保護者が毎回3~4人、有志で手伝いに行くことになってます。
私は上の子の時ほとんど行かなかったので、今回は下の子もいないし専業主婦なのでなるべく
参加するようにしています。

その後ママ達でランチに・・ということもありますが、私は車の運転が出来ない上に、上の子が月曜日は
早く帰ってくるのでそのまま家に直帰が多いです。

手伝いのために朝10時ごろ幼稚園に行くと、「走っちゃダメだよ~」と聞き覚えのある大きな声が・・。
もちろん娘です・・。
やっぱり園ではお姉さん的存在なのかなぁ。

今日手伝いに来たママは4人。
仲の良いママばかりだったので、レッスン中は子供を見ながらも話しに花が咲きました♪

内容は年中ではどの先生が担任になるかとか、習い事をどうするか、などなど・・。
女の子ママばかりだったのでピアノを習わせたいという人が多かったです。

でも幼稚園の課外レッスンはもういっぱいだそうです。
結構月謝高いのにね(7,000円らしい)。
どんな先生か知らないのですが、そんなに人気だとちょっと気になります。
でも娘は個人よりグループの方が向いてそうなんだよねー。
お友達がいるとはりきるタイプ(笑)。

個人は1年生からでいいかなとちょっと思い始めてます。
去年習っていたピアノ教室を辞めたのは娘の意思ではなく、ママが先生にいろいろと不満を
感じてしまったからなのです。

主人や義母に相談したら、他を探した方がいいんじゃない?と言っくれたので思い切って
辞めることにしたのです。

娘はピアノが好きなので、早く新しい先生を探してあげなくては・・!

今あるピアノは去年の夏、その時習っていた先生の紹介で買いました。
電子ピアノでも・・と思ったのですが、主人が電子音が嫌いなので最初からピアノを与えることに・・。

習って3ヶ月の子にピアノを買うのは結構勇気がいりました。
でもまぁ私も弾くし(ブルグ程度しか弾けませんが)、というのもあったのでね。

主人はピアノは弾けないけど、クラシック好きで音のズレもすぐにわかる人です。
娘にショパンの曲とか弾いてもらいたいとか言ってますが、それはだいぶ先の話でしょう・・。

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

