
--/--/-- --:--


スポンサー広告

息子のスイミング

2010/03/29 20:57

息子は年少の時からスイミングを習ってます

年少の時は違うところに住んでいたので、スポーツクラブ内のスクールに通ってました。
年中になってこの地に引っ越してきて、転園した幼稚園の課外レッスンにスイミングスクールがあったので
迷わず入会!
幼稚園から姉妹園のスクールにバスで連れて行ってくれて、帰りは家の前まで送ってくれるという親にとっては
とてもあり難い教室です。

ただ週1回か2回のコースしかなくて、選手コースなどもちろんありません。。
いつも読んでいるベネッセのサイト内の『習い事のお部屋』では2年生とか3年生で選手コースに進み、レッスンはほぼ毎日、土日も大会に出て・・ということがよく書いてあります。

もちろん息子がそこまで出来るかはわかりませんが、今のスクールに通っている限りはそういう道はありません。
息子が望むなら市内にイトマンなどの強豪スクールがあるので、そちらに変えても・・と思っていますが、息子は新しい環境のところに行くのが苦手らしく。。

まぁもし選手コースに進むことになったら送迎をどうするかなどの問題点も出てくるんですけどね

選手コースの子っていうのは、もう1年生の段階で四泳法をマスターしてるぐらいのレベルなんでしょうね。
今まだ平泳ぎを練習中の息子には、関係のない話かもしれませんね

スイミングが大好きな息子なので、母はたまにそんなことを考えたりしてます。。

関連記事

スイミング  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

こんにちわ。

こんにちわー。

アメブロのほうで申請ありがとうございます♪
承認していますので、記事読めると思いますー(^^)

うちのムスメもスイミング通っています。
ムスメの通うスイミングクラブは選手コースもありますが、ものすごーく厳しいと有名なんです(^^;
プールに遊びに行ってる感覚のムスメには無縁のコースですが(笑)

では~v-222

| 2010/03/29 |  23:55 | ベキコの母 #x7r1KaFY |  URL | 編集 |

Re: こんにちわ。

承認していただいてありがとうございます!
娘さんはスイミングも習っているのですね♪
うちのムスメも年中からスイミングとヤマハ幼児科、同時入会です。
ヤマハの幼児科、娘だけでなく私もとても楽しみにしているんです。
体験ももう3回も受けて、明日ラスト1回受けてきます!(まだ受けるんかい(笑))。
曜日的には明日の先生のクラスがいいのですが、どんな先生かワクワクドキドキです!!

| 2010/03/30 |  00:40 | mimirin☆ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

