スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

ランチパーティ

2010/03/31 20:06

今日は息子の幼稚園時代のお友達が集まってランチパーティをしました
場所は先週も行った居酒屋です。

集まったのは11組!大人11人と子ども23人の総勢34人です
我が家は娘がスイミング講習から帰ってきてから行ったので、少し遅れての参加でした。

お店に着くと、娘はすぐに子ども達の輪にずんずん入って行きました。
娘さん、さすがです。。
その社交的、積極的なところはどこで身に付けたのでしょうか
ママはとっても羨ましいです

息子は子ども達が遊んでいるキッズルームになかなか入れず・・。
理由はわかるんだけどね。。
今日来た男の子たちは息子以外は全員幼稚園からずっと学研(課外レッスン)に通ってるので毎週会ってるんです。
それからもう1つは息子以外みんなDSを持って来てて、没頭してました。。
時々話す内容もゲームをしながらその内容のことばかり・・。
なのでその中に入れなかったんですね。

息子が部屋に入っても誰も気に留めず、部屋の一角に集まってみんなで黙々とゲームをしている姿はちょっと異様な光景でした。。
女の子たちはみんなで遊んでて楽しそうでしたね。

息子はコロコロコミックとベイブレードを持っていきました。
途中からベイで一緒に遊んでくれる子が出てきて、楽しんではいたんですけどね。

でもほんと、息子は私に似てしまって人見知りタイプなんです。。。

ママたちは昼からビール
久しぶりの人が多く、たくさんお話できてとっても楽しかったです

もちろん弟妹たちもいっぱい来てて、そのうち1人は新年少、2人(双子)は新年中で今年入園です

息子と同じ新2年生はみんな違う小学校です。
また会えるといいね!(DSないとまた嫌な思いをしてしまうかもしれないけど

ママたちは子ども達が幼稚園、小学校に行ってる間にランチしようね()って約束して締めました
来月またやりそうな勢いです

関連記事
スポンサーサイト

お出かけ  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

