
--/--/-- --:--


スポンサー広告

ヤマハ幼児科申し込み♪

2010/04/01 10:52

先ほどヤマハにお電話してレッスン日が火曜日に決定しました

火曜日は今現在7人決まっているそうです。
定員が8人なので、多くてもあと1人ですね。
ちなみに木曜と土曜はもう既に定員いっぱいだそうです。
結構集まるんですね

結構大人数でのレッスンになりましたが、これぐらいいた方がグループレッスンの効果があるのかもしれませんね。
これだけいればジュニア科進級時に何人か減っても大丈夫ですしね。
という我が家もジュニア科に進級するかわからないけど。。
幼児科卒業後、個人ピアノに移る子って結構いますよね。
グループと個人併用も魅力的だけどお金が・・

レッスンは3時半からなので、火曜日は2時半にお迎えに行き(通常は3時5分お迎えです)、最寄りのバス停からバスに乗って20分、駅近くまで通います。
レッスンが終わって家に帰ってくるのが5時ごろです。

息子はこの日、小学校の隣の幼稚園でお習字のレッスンなので、朝から習字バッグを持って行って下校後そのままお習字へ。。
終わったら5時まで園で遊んで帰宅となります。

なのでだいたい同じぐらいの時間に家に帰ってくることになるので丁度いいですね。
ただ学校から家に帰らず習い事に行くことがいいのかどうか、学校の先生に聞いておいた方がいいかもしれませんね。
でも駄目ですって言われたらどうしようって感じですけどね。。

ヤマハの開講日は連休明けの5月11日の予定です


関連記事

ヤマハ音楽教室  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

