
--/--/-- --:--


スポンサー広告

スマホデビュー

2013/01/30 15:20

今月初めに、とうとうスマホデビューしました^_^

なので、ブログの更新もスマホからしています。
スマホだと、コタツや布団に入りながら更新出来るのがいいですね。

まだまだ使いこなすことが出来ずにいますが
暇さえあればスマホをいじくっています

あ、ちなみにiPhoneです。

よく開いているのは
料理関係のアプリ
ベネッセの口コミサイト
インターエデュ
ピアノの動画
ブログ村(中学受験、習い事)
です。

主人も一緒にスマホデビューしたので
夕食後は私と主人はスマホ、子どもたちはDS
と、コタツという狭い空間にいるのに会話なし•••
という良くない傾向の我が家です

関連記事

ママのつぶやき  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

調剤薬局事務のお仕事

2013/01/30 15:06

昨年暮れ、新しい仕事が決まった記事を最後にブログ更新が遠のき•••。

仕事は今月10日から、週3回行ってます。
初めはカルテの出し入れのみで、楽していたんだけど
今週からいよいよレセコン入力をやるようになり、
毎日緊張の連続です。

なんせ処方箋が日に200〜250枚来るという超多忙な薬局なので
ゆっくり教わる時間なんてなく、即戦力にならないとお話にならない
という雰囲気•••。
経験者とはいえ、10年以上ものブランクがある私は
もう四苦八苦しながらやってます。。

今は週3シフトで、慣れてきたら週4〜5回に増える予定なんだけど
その前に出来な過ぎて首にならないように頑張らないと

関連記事

お仕事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

☆仕事内定☆

2012/12/22 01:47

2ヶ月も更新しないですみません。。

3ヶ月間の短期契約だった仕事も12月第1週で終わり、その後は久しぶりにママ友とランチをしたり
家にいる時は、ずっとこたつに入ってぬくぬくしてました

先週ハローワークに行ったら、自分の希望に近いパート先があったので早速紹介状を書いてもらい
17日に面接。
今日、入力テストのようなものがあり、無事採用になりました~。

今度の仕事は調剤薬局事務
以前やっていた仕事です。

水曜日が定休日なので、出勤は月・火・木・金と土日のいずれか。。
日曜も月1~2回出勤ありというのがちょっとネックだったのだけど
その分時給がいいのでそこは譲歩しました。

希望勤務時間が9時から13時と短いので、あまり条件ばかりに固執してると
なかなか仕事がみつからないですよね~。

年明け5日から出勤(まだシフトが決まってないので確定ではないけど)になりそうです。
ちなみに今度は車通勤(15分ぐらい)です~。
2年前までペーパードライバーだったので、自分で言うのもなんだけど成長したな~。

とりあえずパートの面接は2戦2勝
運やタイミングが良かったのかな。

子供たちの近況も追々書いていきます
最近の出来事で一番嬉しかったのは、校内持久走記録会で2人とも学年5位になったこと
娘は女子1位です

運動神経は私に似なかったようで良かった~

関連記事

日々の出来事  | コメント : 0  | トラックバック : 0 |

☆個人面談☆

2012/10/24 22:41

今週の月曜日と火曜日に小学校の個人面談がありました。

月曜日は息子。。
先生の話では授業中積極的に手を挙げるし、友だちのことも思いやれるし
勉強もよく出来て問題ありません
とのことです。

社会科見学でお弁当を食べる時、1人ポツンとしていた子を
自分が一緒に食べる子たちのところに誘ったという出来事を先生はすっごく感心していました。

私がびっくりしたのは、そのポツンとしていた子は、低学年の時によくケンカしていた子
だったこと

精神的にも成長してるんだなぁ・・ととても嬉しかったです

授業中も積極的というのにもびっくり
目立つのが嫌いで、授業中も手を挙げることが今まではほとんどなかったので・・。

今の担任の先生は熱血先生で、息子も大好きな先生なんです。
息子が良い方向に変われたのも先生のおかげかな

火曜日は娘ちゃん。。
授業中のおしゃべりと字が雑なことは、案の定言われました。。
でも友だちがたくさんいて、活発な性格は褒めてくださってました。

娘の好きな教科は音楽、体育、図工。
嫌いな教科は国語と算数。。

なぜならずっと座ってるのが苦手だからだそうで。。

だからおしゃべりしちゃうんでしょうね~。
隣の席になった男の子とすぐに仲良くなり、おしゃべりが弾んじゃうみたいで。。

先が思いやられます

関連記事

小学校  | コメント : 0  | トラックバック : 1 |

☆ギロック『フラメンコ』☆

2012/10/17 22:54

先日のレッスンで『土人のおどり』『冬のソナチネ』を勧められた娘ですが、
今日先生からメールがあって

「ギロックのフラメンコも娘ちゃんに向いてるのでは・・」
とのこと

ギロックの曲はインパクトがあって発表会やコンクールで人気がありますよね~

先ほどユーチューブで聴いてみたのですが、大人っぽい感じのカッコいい曲
私が気に入りました

明日娘にも聴かせて、どの曲にするか選ばせようと思います。

土人のおどりに関しては、以前行ったコンクールで聴いたので耳コピと
(若干)楽譜も見ながら早速弾いてる様子からして決まりかなぁ。。

あと1曲、冬のソナチネかフラメンコか・・
どちらを選ぶか、楽しみです

関連記事

ピアノ  | コメント : 2  | トラックバック : 1 |

